自分の言葉で好きなものを語りたい

漫画とか小説とか映画とか

凄く楽しかったタウラス杯とたった一つの不満点

 

 

 

ウマ娘にはまっている。

毎日三回キャラを育成しているし、靴もせっせと投げている。

今までこんなにはまったソシャゲはグラブル以来だ。FEHとFGOも昔やっていたのだけど色々不満があってやめてしまった。

グラブルウマ娘はまだまだ続けられそうで嬉しい。

 

 

元々対人要素も大好きなのでチャンピオンズミーティングのタウラス杯もかなり楽しめた。

タウラス杯は凄くいいコンテンツだったと思う。対人の最強はFEHの初期飛空城(今はインフレの波に飲まれた)だと思ってたのだけれど、タウラスもかなりいい。

チャンスは一日に何度もあるし、育成しなおしも簡単だし、凄くまったり挑めるのに緊張感も程よくあった。他のプレイヤーのウマ娘を見られるのも楽しいし、新聞なんかのここに力入れる?というところまで作り込んでくれていて運営のやる気も凄く感じた。

 

 

グレードリーグの初戦は何とかなったのだけれど二回目から勝てなくなりはじめ、手探りでキャラを育成しなおし、スタミナとスピードのバランスを意識して何とかAの決勝に行けた時は感動した。マルゼンスキーが6割勝ってくれたおかげで決勝に行けたと思うし、残り3割はデバフ会長のお陰だ。あとは気分で替えていたけど皆頑張ってくれた。

でも最後は負けて二位になった。マルゼンと会長、そして皆は悪くない、私が適正上げをさぼったからだ。うちのマルゼン達は最高である。私が悪いんだよ。(ライナー顔)

 

 

そんなわけでもう次のチャンピオンズミーティングがやりたくて仕方ない、早く情報が欲しい。

次はマイルと予想している人が多いのでまたマルゼンに頼ろうと思っている。ここまで書いて短距離でも長距離でもダートでもマルゼン出せるじゃんと気づいた。さすがマルゼンは最強の私の愛馬である。

CMのおかげですっかりマルゼン推しになってしまった。

 

 

でも唯一、ちょっとチャンピオンズミーティングで不満な点がある。

調子がランダムすぎるとかマッチングもう少し同じ戦力にしたほうがとか、新聞あんなにに作り込んでるんだからもっと主張してほしい等いろいろ細かく気になった点はあるけれど、不満と言える不満はこれだけだ。

 

 

 

 

ウイニングライブなんでないの????????

 

 

 

 

ウイニングライブ!!!!くれよ!!!!!

 

 

 

決勝を走りきりCMだけのライブ曲で元気いっぱいに踊るうちの愛馬が見たいよ!!!!!

 

 

 

 

 

いや二位だったけど、立派すぎる二位だったから、うちのマルゼンちゃんが誇り高く踊るところが見たかった。

でも同キャラが大量だから難しいんだろうなーとも思う。下手すればゴルシ三人、ブルボン三人、会長三人のライブになってしまう。

ならソロはどうでしょう。一位二位三位にそれぞれのソロライブならいけないかな?

泣きながら観ることになろうともウマ娘のレースの終わりはライブであってほしいと思った。

 

 

そんなわけで運営さま、次は無理でもいつかチャンピオンズミーティングにライブもつけてください。

あとエイシンフラッシュサニーブライアンディープインパクトを実装してください。

 

 

まだまだ新ストーリーも実装予定らしいしフレンドとも戦えるみたいなので楽しみだ。